CLOSE

BLOGスタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 未来のなでしこにご注目を!

2017年01月10日 (火)

未来のなでしこにご注目を!

J-GREEN堺にて1月7日、第20回全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会決勝が開催されました。
決勝はセレッソ大阪堺ガールズVS浦和レッドダイヤモンズレディースユースとなりました。
2連覇を狙うセレッソ大阪と、昨年は3位、近年ベスト4に入る強豪浦和レッズとの対決でした。
攻撃的なサッカーでリードを守り切ったセレッソ大阪が2連覇を果たしました。
優勝メンバーの中にはJFAアカデミー堺卒校生も、いらっしゃいました。
活躍が嬉しいですね。セレッソ大阪おめでとうございます!

また前座の女性限定イベントとして、JFAなでしこひろばを『天然芝』を開催致しました。
6歳~50代の女性の方にご参加頂きました。緊張と身体をほぐすミニゲームに始まり、最後は2コートに分かれ試合を行い終了しました。
最後の記念撮影では、今回指導に当たって頂いた加藤賢二コーチ(アカデミ堺チーフコーチ)と、参加者のお子様が、見つめ合っていい感じの空気が流れていました(笑)。

女性の方もサッカーを楽しむ機会が増えるよう今後も、この様な機会を増やして行きたいと思います。

J-GREEN堺 宿泊施設「DREAM CAMP」
合宿・遠方からの遠征など是非ご利用ください。

DREAM CAMP
DREAM CAMPのご案内