スタッフブログ

。:+*.゜。:+*.゜+*.さくら満開。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜+*

今週1週間のJ-GREEN堺をプレイバック

4月5日(水)

アカデミー堺6期生入校式が行われました。

J-GREEN堺の新しい仲間ですので、暖かく見守って上げてくださいね.

4月6日(木)

J-GREEN堺内の桜が開花しました。ロッカーハウス3付近やドリームキャンプ付近や

天然芝S5横などが綺麗に咲いてますよ。足をのばして季節を感じてられては、どうでしょうか?

4月12日(水)

セレッソ大阪スクールコーチによるVillanova College U-15/ U-16

(オーストラリアよりご来場のチーム)の指導が行われました。

セレッソ大阪スクールコーチは流暢な英語での指導でした!

セレッソ大阪では英会話サッカーもされているそうですよ。Let’s enjoy soccer!

 

※English will follow after the Japanese

プレミアリーグの名門、ウエストハム・ユナイテッドFCアカデミー組織が、

J-GREEN堺にやって来た! 現在J-GREEN堺で開催されている

2017 Jリーグ U-16チャレンジリーグ グループ5の海外招待チームとして、

ウエストハム・ユナイテッドFC (イングランド)と、河北華夏(中国)の

アカデミー組織のU-16世代の選手達が、来場されております。

One of the most distinguished clubs in Premier League, West Ham United FC U16s in J-GREEN SAKAI!!

2017 J-League U-16 Challenge League is now held in J-GREEN SAKAI, and in “Group 5” there are 2 clubs invited from abroad.

West Ham United FC from England, and Hebei China Fortune FC from China.

 

J-GREEN堺では トーナメントが6個ある中の3トーナメントが開催されました。

この開催中にトーナメント5には、日本から北海道コンサドーレ札幌、

ガンバ大阪、レノファ山口FC、愛媛FC、V・ファーレン長崎、

鹿児島ユナイテッドFCが参加されました。

その他のJクラブのアカデミー組織も他日程や他会場での試合を行っておりました。

3 group leagues out of 6 are played in J-GREEN SAKAI.

Hokkaido Consadole Sapporo, Gamba Osaka, Renofa Yamaguchi FC, Ehime FC, V・Varen Nagasaki and Kagoshima United FC are in “Group 5”.

And other J-League club academies are also playing the tournament in another facilities, too.

 

 

近代サッカーの母国のイングランドからのご来場は、J-GREEN堺でも大変珍しい事ですので、

突撃インタビューを実施してみました。

ウエストハム・ユナイテッドFC JAY  MINGI選手が インタビューに答えてくれました.

また通訳を今大会参加中の愛媛FC所属 金城アンドレ泰樹選手を行ってくれました。

Guests from England, the mother country of football is a quite rare event.

We got a chance to interview one of the players of West Ham United, Jay MINGI.

Kinjyo Andre taiki of Ehime FC took the role of interpreter.

 


Q,J-GREEN堺は 母国に比べてどんな印象ですか?

足湯や大浴場などは、母国のこの様な施設になかったので新鮮でよかったです。

Q, What was your first impression of J-GREEN SAKAI?

A, Foot bath and public bath made me a fresh feeling, because in England we don’t have those kind of equipment.

 

Q,イングランドには この様な規模の施設はありますか?

A,イングランドにはこれよりも大きなトレーニングセンターがあります。

※おそらく2012年完成したイングランド・サッカー協会の国立フットボール・センター、セント・ジョージズ・パークの事。

Q, Is there a football facility like here in England, too?

A, There is also a training centre in England, larger than J-GREEN SAKAI.

(St .George’s Park)

 

Q,他にどのような施設があれば、嬉しいですか?

A,室内プールや、ジムなどがあれば嬉しいですね。

Q, What kind of additional equipment do you want for J-GREEN SAKAI?

A, If there are swimming pool and training gyms, it might be more lovely.

 

Q,最後に日本のJリーグアカデミー組織と、試合をしてどうでしたか?

A,早く、強く、テクニックもあり、最後まで走り続けていたので、勝つのが難しかったです。

Q, How did you feel after playing against J-League academy teams?

A, They were fast, strong and got good skills. And they continue running through full time so they were pretty tough opponents.

 

と答え、アンドレ泰樹選手と熱い握手を交わして 終了いたしました。

インタビュー答えてくれた MINGI選手、通訳してくれたアンドレ泰樹選手ありがとうございました

Jリーグのアカデミーの選手同様 世界で戦えるよう!我々施設も精進致します!

日本のサッカー及びスポーツ発展を施設から支えられるよう、模索し続けたいと思います!

The interview finished by both young stars firm handshake.

Special thanks for Mingi and Andre.

J-GREEN SAKAI is still developing, same as the players.

We will continue our efforts to support football and sports culture.

 

 

■リンク■

2017 Jリーグ U-16チャレンジリーグ

ウエストハム・ユナイテッドFC(英語)

愛媛FC

国立フットボール・センター、セント・ジョージズ・パーク(英語)

■LINK■

J.LEAGUE UNDER16 CHALLENGE LEAGU (Written in Japanese)

WEST HAM UNITED FOOTBALL CLUB(Written in English)

EHIME FC(Written in Japanese)

ST.GEORGE’S PRAK(Written in English)

 

3月14日JFAアカデミー堺の3期生12名が無事卒校致しました。

入学当初は、おぼこかった(おぼこい:関西弁で幼い・かわいいという意味)ですが、

3年間で細かった体が、身長も伸び筋肉も付き、女性アスリートへと成長して行きました。

顔立ちも夢を見据えた凛々しい顔つきになり、心も成長した様に感じます。

 

高校は全国に離れ離れになりますが、必ずや年代別の代表選出などで再会できると思っています。

我々スタッフに、活躍した姿を見せて欲しいです。

アカデミー堺での3年間楽しかったこと、悲しかったこと、いろいろな思い出を胸に、新しい世界へ羽ばたいて欲しいです。

 

同じくこの春、学校を卒業された皆様

春うららかな佳き日に、学び舎を巣立つ皆様の未来に、幸多かれと願っております。ご卒業おめでとうございます。

 

仲間や友達との 分かれ前の最後の思い出づくりに フットサルやサッカーなどもいいですね。

どなた様でも使用できる施設ですので、お問合せ下さいませ。

本日、堺市消防局・J-GREEN堺・DREAM CAMP合同で、DREAM CAMP内にて

火災が発生したという想定のもと消防訓練を実施しました。

 

災害が発生した場合、被害を大きくしないためには、消防隊が到着するまでの間に、

スタッフが適切に対応行動をしなければなりません。その為、繰り返しの訓練によって

万一のときの対応を体で覚えることが必要です。今回は通報役、誘導役、初期消火役、

宿泊客役などに分かれ実施致しました。救助者が有り(ダミー人形)の設定で、

緊張感のある中行われました。 災害時に、みなさまの安心安全を確保できるよう

消防訓練を、繰り返し色々なパターンで実施しております。

 

ご来場時に遭遇されましたら、御協力の程何卒よろしくお願い致します。

 

 

1/28(土)・29(日)に行われるJ-GREEN SAKAI Lady’s Festival U-15に

タイU16女子代表・バングラデシュU16女子代表が参加致します。

一足先にタイがJ-GREEN堺入りをしました。午前中には降った雪に

タイの皆様は童心に帰って喜んでおられました。

タイの平均気温は30度前後、始めて雪をご覧になられたようです。

また17時よりS1にてアカデミー堺とのトレーニングマッチが行われました。

 

■結果 30分×3本
タイU16女子代表 1-1 アカデミー堺
タイU16女子代表 0-4 アカデミー堺
タイU16女子代表 1-0 アカデミー堺

 

■今後の予定
1/25(水) 17時~19時 S1 タイU16女子代表 VS アカデミー堺
1/26(木) 17時~19時 S1 バングラデシュU16女子代表 VS アカデミー堺
1/28(土)・1/29(土) J-GREEN SAKAI Lady’s Festival U-15 両チーム及びアカデミー堺も参戦します。

 

是非 なでしこ達にも応援という名の後押しをお願い致します。

IMG_3796 IMG_3797

J-GREEN堺にて1月7日、第20回全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会決勝が開催されました。

決勝はセレッソ大阪堺ガールズVS浦和レッドダイヤモンズレディースユースとなりました。

2連覇を狙うセレッソ大阪と、昨年は3位、近年ベスト4に入る強豪浦和レッズとの対決でした。

攻撃的なサッカーでリードを守り切ったセレッソ大阪が2連覇を果たしました。

優勝メンバーの中にはJFAアカデミー堺卒校生も、いらっしゃいました。

活躍が嬉しいですね。セレッソ大阪おめでとうございます!

 

また前座の女性限定イベントとして、JFAなでしこひろばを『天然芝』を開催致しました。

6歳~50代の女性の方にご参加頂きました。緊張と身体をほぐすミニゲームに始まり、

最後は2コートに分かれ試合を行い終了しました。

最後の記念撮影では、今回指導に当たって頂いた加藤賢二コーチ(アカデミ堺チーフコーチ)と、

参加者のお子様が、見つめ合っていい感じの空気が流れていました(笑)。

 

女性の方もサッカーを楽しむ機会が増えるよう今後も、この様な機会を増やして行きたいと思います。

img_3390img_3354

img_3304img_3340

和菓子作り体験
2016年12月6日

只今J-GREEN堺およびDREAM CAMPにてキャンプ中の

オーストラリアからご来場頂いているMackey Crusaders FCさんが、

日本文化の学習として和菓子作り体験されました。

今回挑戦したのは柿、菊、初雪が降った山をモチーフにしたものでした。

img_2873img_2865

オーストラリアには季節毎に変わるお菓子は、販売されていないそうで

目でも楽しめる和菓子に興味津々で体験されておりました。

完成後は緑茶とともに美味しそうに召上られていました。

今回和菓子の指導をされたのは、J-GREEN堺売店でも

サッカー最中等堺の銘菓を販売して頂いている おかよし味匠庵さんです。

img_2867img_2878

J-GREEN堺にご来場の際はサッカー最中や堺の銘菓もぜひ一度ご賞味下さい。

11月5日、6日にJ-GREEN堺・ヤンマースタジアム長居で開催された

「YANMAR FUTURE’S CUP 2016」の特別映像が届きました。

ユニフォームに装着された特殊な小型カメラで撮影されていて、

迫力満点の動画となっています。大人たち顔負けのプレーシーンや、

子供たちの元気な掛け声にも注目してみてくださいね。

 

グリーンな便りです。
2016年11月18日

J-GREEN堺が誇る、天然芝情報です。

この度、S1メインフィールドの芝の切り替えが終わりました。

夏芝から冬芝に切替わり、保温の為のシートも取れ、更にデザインカットも施されました。

足腰に負担が少ないクッション性のある天然芝が完成です。

J-GREEN堺では WOS(ウィンターオーバーシード)という方法で常緑を、保っております。

WOSとは、冬に枯れてしまう夏芝の上から冬も緑を保つように冬芝の種をまいて1年中芝生を緑にすることです。

常緑のフィールドを提供できるよう日々ケアをしている芝管理スタッフにも、是非ご注目下さい。

皆様のご利用を 両手ならぬ葉っぱを広げてお待ちしております。

img_2303img_2279

95歳 生涯現役!
2016年10月26日

先日10月20日(木)21日(金)にかけて、西日本OBサッカー連盟 による

OVER-80歳のサッカー大会がJ‐GREEN堺の天然芝フィールドにて開催されました。

J‐GREEN堺スタッフは 去年度に参加されていた方が今年もご来場頂けるのか、

AEDの出番がない事を少し心配する大会です(笑)。

img_1263

試合が始まると心配は吹き飛び、皆様楽しそうにプレーされておりました。

『ブランクが20~30年あるんだよ』との声も聞こえてきましたが、

皆様少年の様にボールを追いかけられていました。こちらまで楽しさが伝わってきました。

ベンチからは、『口の方が足より動いているよ』とのツッコミも!

img_1242 img_1218

参加していた選手はカラフルのパンツを年代別に着用されていました。

90歳以上は 寿パンツ(レインボーのライン入りパンツ)

85歳~89歳は 紫パンツ

80歳~84歳は 金パンツ

今年は 寿パンツは2名(95歳と92歳)の方が、いらっしゃいました。

大会の親睦第一 勝敗第二 生涯現役のスローガンが体現されていました。

スタッフ一同 来年もお会いできること楽しみにしています。

img_1201 img_1205

img_1266

左から85歳~90歳

92歳の方

80歳~84歳の方

95歳の方

80歳~84歳の方 です。

第4回全域SR(O-75)大会が

11月10日(木)~11(金)J-GREEN堺にて開催されます。

こちらにも 暖かいご声援をよろしくお願い致します!!

 

1 2 3