スタッフブログ

1/28・29 J-GREEN SAKAI Lady’s Festival U-15が開催されました。

海外からタイ・バングラデシュU16女子代表が参戦、

日本各地からも女子チームが集まり、国際色豊かな大会となりました。

 

決勝は昨年度に引き続きJFAアカデミー福島 VS JFAアカデミー堺Aとの対戦となりました。

拮抗した中、後半にアカデミー堺がPA内にて相手のシュートをスライディングで防いだ後、

ハンドを取られPKの判定を下されましたがキーパーがセーブします。

その後もJFAアカデミー福島が貪欲にゴールを狙い続け、

こぼれ球を押しみゴールネットを揺らしました。

お互いに好機を作るるがゴールネットを揺らす事はなく、

JFAアカデミー福島が1点リードを守りきり試合終了となりました。

次回開催もお楽しみに!!

 

1/28・29 J-GREEN SAKAI Lady’s Festival U-15大会結果ダウンロード

 

レディースフェス20161

 

IMG_4430IMG_4433

IMG_4554IMG_4555

1/28(土)・29(日)に行われるJ-GREEN SAKAI Lady’s Festival U-15に

タイU16女子代表・バングラデシュU16女子代表が参加致します。

一足先にタイがJ-GREEN堺入りをしました。午前中には降った雪に

タイの皆様は童心に帰って喜んでおられました。

タイの平均気温は30度前後、始めて雪をご覧になられたようです。

また17時よりS1にてアカデミー堺とのトレーニングマッチが行われました。

 

■結果 30分×3本
タイU16女子代表 1-1 アカデミー堺
タイU16女子代表 0-4 アカデミー堺
タイU16女子代表 1-0 アカデミー堺

 

■今後の予定
1/25(水) 17時~19時 S1 タイU16女子代表 VS アカデミー堺
1/26(木) 17時~19時 S1 バングラデシュU16女子代表 VS アカデミー堺
1/28(土)・1/29(土) J-GREEN SAKAI Lady’s Festival U-15 両チーム及びアカデミー堺も参戦します。

 

是非 なでしこ達にも応援という名の後押しをお願い致します。

IMG_3796 IMG_3797

J-GREEN堺にて1月7日、第20回全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会決勝が開催されました。

決勝はセレッソ大阪堺ガールズVS浦和レッドダイヤモンズレディースユースとなりました。

2連覇を狙うセレッソ大阪と、昨年は3位、近年ベスト4に入る強豪浦和レッズとの対決でした。

攻撃的なサッカーでリードを守り切ったセレッソ大阪が2連覇を果たしました。

優勝メンバーの中にはJFAアカデミー堺卒校生も、いらっしゃいました。

活躍が嬉しいですね。セレッソ大阪おめでとうございます!

 

また前座の女性限定イベントとして、JFAなでしこひろばを『天然芝』を開催致しました。

6歳~50代の女性の方にご参加頂きました。緊張と身体をほぐすミニゲームに始まり、

最後は2コートに分かれ試合を行い終了しました。

最後の記念撮影では、今回指導に当たって頂いた加藤賢二コーチ(アカデミ堺チーフコーチ)と、

参加者のお子様が、見つめ合っていい感じの空気が流れていました(笑)。

 

女性の方もサッカーを楽しむ機会が増えるよう今後も、この様な機会を増やして行きたいと思います。

img_3390img_3354

img_3304img_3340